東京出張~その2

昨日に引き続いて、今日も東京。

まずは、提携検討中のS社の東京営業所へ。

初対面だったが、東京のマーケットでの協業の可能性等の話。

続いて、R社グループのネクスウェイへ。O氏と現在のパートナー契約と今後についての相談。

て言うか、用件はメールでも済んでるようなもんなんで、久しぶりの挨拶と雑談なんだけど・・・。1Fのカフェで打合せで打合せ中に、同じくネクスウェイのN氏が通りかかる。

今は、部長相当になっているそうな。

えらくなったもんだ、一時期は、マージャンばっかりやってたのに・・・。

そう言えば、ボクがR社東京時代に一緒に筑波までゴルフに行ったな、彼の車で。

彼は、自宅を4:00に出て、うちへは5:00に来てたと思う。東京のゴルフはやっぱり大変だ。

その後、勝どきから晴海まで歩いて、NTTデータへ。

R社のリセール事業を継承した事業部の事業部長S氏へ。

この人もR社OBで、ボクの東京時代の上司。元同僚・後輩たくさん転職しているところなので、何人も出てきてくれて、昔話に花が咲く。

おっと、今日は、今後のビジネスの話をするつもりだったのに・・・。

しょうがない、また今度にしよう。

最後に、ネクスウェイの本社へ。F社長と。

彼は、東京時代の部署での後輩だったけど、上智院卒の俊英で、入社2年でマネージャーになり、R社の最速出世記録を塗り替えた男。

優秀だけど、偉そうにするわけでもなく、ボクの話を感心しながら聞いてくれていた。

まあ、R社でも、社長としても先輩だからかもね。

帰りの新幹線でビール飲みながら、やっぱり東京には、多くの情報があるとしみじみ。

もっと、出張増やすとか、東京に拠点出すとか、真剣に考えないといけないか・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です