ミッションステートメント

今日の夕方は、全社での「ミッションステートメント会議」。

自社の経営理念・ポリシーと言ったものを皆で考える会議です。

「7つの習慣」的に、「ミッションステートメント」という用語を使っていますが、要は、我々が共通して持っているべき考え方・よりどころ・目標と言い換えても構わないと思います。

今日の会議での議論を踏まえて、今後、皆さんにお見せできるような形にまとめて行きます。

我が社も設立して3年。最近入社した人もいますし、最初からいる人たちの間でも、

なんとなく、わかっているよね的感覚ではありますが、本当に食い違ったりしていないか、常に、確認は必要ですからね。

また、今後、我が社に入社しようかと考えてくれる人や、我が社とパートナーシップを結んで一緒に仕事をしてくれる人たちにも、我々が大事にしていることを理解してもらいたい。

そのために、わかりやすく、ちゃんと形にして、提示できなければいけない。

今Q(9月末)までの私の課題です。

カテゴリー: 社内の出来事 パーマリンク