2016忘年ボーリング大会

このギャラリーには81枚の写真が含まれています。

11/28、今年も、忘年ボーリング大会の日がやって来ました! 参加して頂いた皆さん、ありがとうございました! 今年は、新方式の表彰も取り入れましたが、楽しんで頂けましたでしょうか? 例によって、僕は大会実行委員長でしたが … 続きを読む

その他のギャラリー | コメントする

クラウドITメッセに出展しました

このギャラリーには11枚の写真が含まれています。

11/1、「Cloud・IT Business Messe 2016 in Nagoya」に、出展しました。 ブースに来場いただきました皆さま、ありがとうございました。 おかげさまで、出展者による集客ランキングは、第3位 … 続きを読む

その他のギャラリー | コメントする

メッセナゴヤに出展しました

1610261

NCOPのブース

 

10/26の1日だけですが、メッセナゴヤに出展しました。

NCOP(NTTコミュニケーションズパートナー連絡協議会)のブース内で、「スマートフォンでVPN」を出展しました。

1610263

うちの会社のブース 「スマートフォンでVPN」を出展

 

NCOPが、共同出展することになり、
来年以降、自社で出展するかどうかの検討材料としても、参加してみることにしました。

1610262

会員各社が並んでいます

自分も、会場内を歩き回ってみたが、
とにかく、会場が広く、出展ブースも多い。
もちろん来場者も多いのだけれど、テーマが絞られていないので、興味があるブースを探すのが、かなり大変。

これまで、IT系のフェアには、いろいろと出展して来ましたが、まったく別のものでした。

来年は、どうしようか・・・。

 

他のブースには、トヨタ2000GTも

他のブースには、トヨタ2000GTも

 

 

 

 

トヨタ系のブースは、皆立派で、名車トヨタ2000GTも展示されいて、思わず写真撮っちゃぃました。

 

カテゴリー: イベント, 社外の人と | コメントする

メッセナゴヤに、10/26(水)だけ出展します

メッセナゴヤに、10/26(水)だけ出展します2016banner01_2

 

メッセナゴヤ自体は、10/26~29で開催されていますが、
日替わりで、そのうちの初日:10/26(水)だけ、NCOP(NTTコミュニケーションズパートナー連絡協議会)のブース内で、「スマートフォンでVPN」を出展します。

スマートフォン/タブレットだけでなく、持ち出し/自宅パソコンからでも会社の自席パソコンを操作できるサービスです。
VPN経由なので、認証・暗号化で、セキュリティも確保。
僕も在宅勤務で活用しています。

尚、展示スペースは、
小間番号:1C-234
です。
http://www.messenagoya.jp/arrival_guidance/list/0652-1

当日(明日!)は、僕も会場にいます。
ぜひ皆さん、ご来場ください。
10/26以外は、僕だけでなく、うちの会社の展示自体がありませんので、くれぐれも、お間違えなく。

カテゴリー: イベント | コメントする

夏インターン終了

2週間のインターン生の受け入れも、9/9(金)で、無事終了。
密度濃く、いろんな経験をしてもらえたのではないかと思います。

初めての2名同時受入でもあり、これまでのインターンカリキュラムにはなかった試みもたくさんあったので、準備が行き届かない点もあったかと思いますが、インターンに来てくれた2人(○っくんと○っきー)、許してね。

受けいれを、事前のカリキュラム作成から頑張ってくれた、皆、お疲れ様でした!
次回は、さらにバージョンアップして、来てくれた学生さんたちが、いっぱい学んで帰れるように、そして、その子たちがうに会社に入社したくなるように、頑張りましょう!

カテゴリー: 社内の出来事 | コメントする

今年もインターン生受入中

このギャラリーには6枚の写真が含まれています。

今年も、名古屋工学院専門学校から、夏季インターン生を受け入れています。 昨年の終了時に、「しかし、やっぱり1週間は、短くて、あっと言う間なので、来年は、2週間で、複数名を受け入れたいなあ・・・。」と言っていたけど、実現さ … 続きを読む

その他のギャラリー | コメントする

Windows 10へのアップグレード問題

Windows 10への自動(?)無料アップグレードが、自覚なく行われることが、特に企業では、問題になっていました。
Windows 10では動作しないアプリがあったりするわけで・・・。

うちの会社でも、自動でされないように、設定をしては、マイクロソフトの仕様が変わり、また設定する、という繰り返しでした。

ここへ来て、大きな動きがありました。

●消費者庁、Windows 10無償アップグレードに関して注意を呼びかけ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1006523.html

●マイクロソフト、Windows 10へのアップグレード通知画面に「断る」ボタンを追加http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/29/news074.html

無料で、最新版にするんだからいいじゃん、と言うわけでもない、とようやくわかってもらえたのかな。

自社の戦略や都合によらず、顧客・利用者のニーズをちゃんと理解し、方針を決めることは、大事だよね。

 

カテゴリー: デジタル・インターネット, 独り言日記 | コメントする

6/27は、13期打ち上げ

このギャラリーには12枚の写真が含まれています。

6/27は、ちょっと早いですが、会社の13期4Qの打ち上げ。 うちの会社は、6月末が決算なので、13期としても、打ち上げです。 収支計画は、行けるかどうかギリギリの線ですが、この1年、皆いろんな面で成長しましたね。 中に … 続きを読む

その他のギャラリー | コメントする

社員旅行で吉本新喜劇

このギャラリーには38枚の写真が含まれています。

5/28に、社員旅行で大阪に行って来ました。 吉本新喜劇がメインで、お好み焼きやたこ焼きとか、「こなもん」食べて来ました。 吉本は、おじさんにも、娘さんにも若者にも子供にも、大受けでした! お好み焼きももちろん自分で焼き … 続きを読む

その他のギャラリー | コメントする

内田洋行ITソリューションズ様「ITフェア2016in名古屋」に出展

内田洋行ITソリューションズさまの、「ITフェア2016in名古屋」に、「VPNソリューションパック ダブル回線」を出展させていただきました。

http://www.uchida-it.co.jp/seminar/20160421.html

DSCF2402

会場の様子

DSCF2399

フレッツ光とコミュファ光、LTE等を組み合わせて回線を二重化するご提案

DSCF2400

ネットワークについてのご相談も

DSCF2407

 

カテゴリー: イベント | コメントする