東京出張~その1

今日明日と、久しぶりの東京出張。

昼から、有明のビッグサイトで、明日のR社の高校生向けイベント「わくわくLIVE」の準備。

と言っても、うちの会社は、会場内のパソコン・ネットコーナーの設営と言う仕事。

以前から、R時代の先輩とのお付き合いで、西日本分の会場のお手伝いをしたりしていたんですが、今年は東京もやることになり、ボクは、挨拶も兼ねて、東京には助手役で参加しました。

作業そのものは、Y君がほとんどやってくれたので、ボクは会場の見学など・・・

そして夜は、R社の名古屋での元いた部署の仲間たちの東京在住組との飲み会。

でも、1人を除いては、もうR社OBになってました。

転職先も、IBMやAT&Tなんとか等のシステム系の人もいれば、WEB制作系・介護系ベンチャーとかもいて、様々です。

新入社員の頃、研修で、講師のボクの目の前で寝てたI君も、今や執行役員。

時は流れるね。

という自分も社長か・・・。

でも、そんな昔の知り合いも、なんかあると集まる。そんな関係、いいよね?

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク