役員会~求む人財

今日は、うちの会社の役員会でした。

うちの会社(ANW)は6月末が決算ですが、今期は厳しい・・・。

昨年度は、業績が非常に好調でしたが、その分忙しく、今期に向けての準備がしっかりとできなかったことが、今期の業績に響いています。

最も影響が大きかったのは、人財関連です。

本当は、先期中に、新しいメンバーの採用・教育、そのための基盤としてのナレッジマネジメントの仕組み作り等を進めておく計画だったのですが、半年以上ずれ込み、今期は、その面で、だいぶパワーを取られました・・・。

SEとスタッフはようやく、追い付いて来ましたが、フロンドエンド(まあ、営業と言ってもいいかな?)については、メンバーが不足したままです。

とは言え、未経験者(人材)を育てている余裕もなく、即戦力(人財)が欲しい。

しかも、うちの会社のポリシーに共感してくれる人じゃないと嫌だ。

とか、わがまま言っているので、なかなか、進みません。

でも、さすがに、このままでは、まわらなくなって来た・・・。

早急になんとかしなくては。

カテゴリー: 社内の出来事 パーマリンク