7つの習慣ゼミ修了

うちの会社で、1月から3ヶ月間(12回)かけて、実施して来た、「7つの習慣」ゼミが修了しました。いろいろありましたが、参加者には、大変刺激になったようですし、参加しなかった人も巻き込んでの研修となりました。

お疲れ様でした! 

!(^^)!

ゼミナール形式でやったのが、非常に良かったのではないかと思います。

なんせ、主体性が、最も重要ですからね。

ボクが、参加者に送ったメールを引用します。

途中、体調不良で欠席者が出たりしましたが、各自きちんとリカバーして、最終回を
終えることができて、良かったですね。
勉強会メンバーの一体感に参加できないのは残念ですが、
今後は、共通の概念・用語で語って行けるかと思います。

総集編をやるという話もあるようですが、それには参加してもいいかな・・・。

最後に、私が、企業内研修を売っていた時代に、最も大事だと感じた講師の言葉を、皆さんに送ります。

「これで研修は、終りますが、それは終りではなくてスタートです。
 この研修で学んだこと・感じたことを、明日から、皆さんがどう自分に生かして行
けるかで、
 この研修が良い研修であったかどうかが決まります。」

さらに、推進役のT部長のコメントも。

3/29の7つの習慣勉強会第12回のレポートをお送りします。
第七の習慣は今まで勉強してきた第一から第六までの習慣を
自分の生活の中で実践していく習慣です。

この「7つの習慣勉強会」を最後までやり遂げることができ、大変満足しておりま
す。
勉強会を始める当初に思い描いていた内容より、はるかに中身の濃いものになりまし
た。
さらに勉強会メンバーの間に一体感のようなものを感じることができ、
こちらも大変うれしい成果だと思っています。

これからは学んだことを仕事に家庭に取り入れ、
よりよい生活が送れるよう努力していきます。

皆さんのご支援に感謝します。ありがとうございました。

今、うちの事務所には、各回の重要センテンスが12枚、壁に貼りだされています。

こんな感じです

http://anw.blog.ocn.ne.jp/photos/7h/index.html

カテゴリー: 社内の出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です