スマホ関連の産官学プロジェクト「プロジェクト・TEN」

プロジェクト・TEN」とは、アンドロイド技術を始めとした「スマートデバイス」を核とした3ヵ年のプロジェクトで、あいちベンチャーハウスが中心となり、産学官連携で中部地域のスマートデバイスのメッカとなることを目指すものです。

うちの会社は、あいちベンチャーハウスのOB企業でもあり、「スマートフォンでVPN」等のスマートデバイス関連サービスも手掛けていることから、このプロジェクトに参加させて頂くことになりました。

昨日は、その分科会としての、産業応用研究会のプレミーティングに出席して来ました。

産業応用研究会のリーダーは、名古屋大学発ベンチャー株式会社スナップショットの上拾石社長。
参加メンバーとの活動案の議論が行われました。
初回の打ち合わせにもかかわらず、率直な意見交換ができたのではないかと思います。

このプロジェクトを通して、スマートデバイス関連のサービスを広げるヒントが得られたり、素敵な協業相手が見つかるといいな、と期待しています。また、あいちベンチャーハウスに入居して時代も含めて、産学連携を実際にやったことがなかったので、これを機会に大学との接点も増えたら、とも思っています。

とは言え、うちの会社は、ソフト開発とかは、まるっきりだめなんで、プロジェクトにどう貢献して行けるのか、不安でもあります。

「プロジェクト・TEN」の詳細は、こちらをご覧下さい。
 ↓
http://project-ten.jp/

http://www.facebook.com/venturehouse/posts/356901034366836

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です