商工会議所のアライアンス・パートナー発掘市

名古屋商工会議所主催の「アライアンス・パートナー発掘市」に、先週参加しました。
 ↓
http://alliance-in-tokai.jp/

「アライアンス・パートナー発掘市」は、愛知県内21の商工会議所が実施する、事前予約型のビジネスマッチング支援サービスだそうです。

今回、うちの会社は、3社の方とお会いし、うち2社とは、今後協業の可能性がありそうでした。

これまで、新しい協業先を見つける機会としては、通信キャリアやメーカーのパートナーの会等が中心で、系列色が多少なりとあったりしたんですが、今回は、独立系の会社との出会いがあり、今後が楽しみです。

次回は、7月に予定されているようなので、また、参加しようと思います。
 ↓
http://www.aichi-partner.jp/

また、同日に、名古屋商工会議所の、新入会員ガイダンスもあり、懇親会では、IT系もそれ以外も含め、数社の方とご挨拶ができました。

以前、うちの会社も入居していた、愛知県の「あいちベンチャーハウス」の入居者・元入居者の方もいらっしゃいました。
 ↓
ttp://aichi.venture-house.jp/

まあ、名刺交換したら、人脈が出来上がるわけではないので、これからですがね・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です