7つの習慣

「7つの習慣」って知ってますか?

フランクリン・コビーのあれです。

今日から、うちの会社で、この「7つの習慣」の自主勉強会を始めました。

言いだしっぺの、営業担当取締役+3名で、交替で進行役を進める、ゼミナール形式です。

毎週1回の勉強会に向けて、各自が本を読み、ポイントを整理して来て、参加者で議論すする。

オブザーバとして、コーチングのファシリテータ(講師とは言わないらしいです)の方も、参加して下さるようですが、あくまでも、参加者が自主的・自発的に学べるかどうかが大事だと思っています。

今年の、うちの会社の抱負として、「基礎体力」を挙げていますが、すぐに業績が上がる即効性のHowToよりも、長い眼で見れば、大事なことがある、ってことですかね。

カテゴリー: 社内の出来事 パーマリンク