第3期決算確定

うちの会社は、6月末が決算なので、2ヶ月後の今日が決算の確定期限です。

今期は、少し赤字でした・・・。(こんな事ブログで書いていいのか?)

でも、社内外でも、正直に言ってますので、まあいいか。

赤字の要因としては、

①先期は、超大型の受注もあり、売上・利益とも大きく伸びたが、その分、次への布石が必要と分かっていても、実行している暇もなかった。

(結局、税金は一杯払ったけど・・・。)

②今期に入ってから、次への飛躍の策として、派遣スタッフの導入・教育、社員採用、常駐パートナー強化等を進めたが、しっかりとした成果に結びつくに至らず、単年度で見ると、「売上は伸びず、経費だけ増加」の結果となった。

まあ、1期・2期の繰越利益もあるので、とりあえずは良しとしよう。

問題は、4期に、ちゃんと業績に結び付けられるかどうかだ。

カテゴリー: 社内の出来事 パーマリンク