提携話

先日、S社の社長に就任され、お祝いで一緒に飲んだY社長と食事。

同席した我が社のT君、顧客対応について、真剣に相談してました。

それも変と言えば変かもしれないけど、Y社長も、一緒になって真剣に考えてくれました。

実は、Y社長は、もっと協業の動きを推進するために、業務提携しないか、と言う趣旨の相談をしようと思って、我々をお誘い頂いたのでそうです。

20年近く前、ボクのR社の若僧時代で、Y社長もまだ主任か係長くらいの頃からの知り合いとは言え、今の会社でも仕事振りはどうかと見極めをされていたそうですが、仕事やお客様に対するポリシーとかの重要な考え方が合っていることを確認して、そんな気になったのだそうです。

嬉しくもあり、びっくりもしましたが、我々のポリシーを曲げずに、会社を成長させて行く1つの選択肢として、しっかりと考えて行きたいと思います。

と、言いつつ、すっかり酔っ払ってしまった。

また明日もカレーうどんだ・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク