nabi交流会

今日は、あいちベンチャーハウスで、知財についてのセミナーがあり、名古屋市のベンチャーインキュベーション施設のnabi白金・nabi金山の入居者や、運営団体の名古屋市工業技術振興協会の方々も参加され、交流会が行われました。

名工振さんは、我が社のお客様でもあり、nabiのネットワークの構築についてのお仕事とかもさせてもらってますし、入居者の会社も何社か、取引先や協業先があるので、楽しみに参加しました。

nabiは、あいちベンチャーハウスと違って、部屋のサイズも色々あるし、3年とかの期限なく入居していられるので、起業直後の会社ばかりでなく、もう独り立ちしている会社も結構あるように思われます。

ベンチャーハウスも、OB会とかもできたけど、創業前後の会社ばかりが集まって、協業を考えても、やっぱりうまくいかないことの方が多いと思う。いろんな意味でバリエーションがないとね。

それにしても、あいちベンチャーハウスのネットワークの仕事もやらせてもらわないとね。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク