R社元支社長の送別会

送別会と言っても、観光ホテル曙の間でのパーティ。

元R社名古屋支社の「主」だけあって、150人くらい来てたのかな?

ボクが初めて転勤で東京に異動になる時、その辞令をくれた上司でした。

その後、事業部が別になっても、支社の関係で色々とお世話になり、ボクやボクの部下たちの面倒を見てくれました。

「この人は、R社の社長になるんじゃないか」と、勝手に思っていた時期もありました・・・。

最後は、グループ会社の常務で東京勤務だったんだけど、名古屋でも、はやりたくさんの人が集まったのは、「人徳」と言うヤツでしょう。

仕事で直接かかわっている時に、丁重に相手されるだけでなく、関連部署を離れたりした後でも、頼られたり、感謝されたり、会いたいと思われる・・・、そう言う人になりたいものです。

また、今回は、多くの人が来ていたので、すごい懐かしい人とかにも、会えて、同窓会みたいで、楽しかった。また、こう言う機会があればいいなあ、と思ったものの、今後、こんなに集まる、求心力のある大義名分は、あるのだろうか・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク