ペットホテルのWEBカメラ

今日は、ペットホテルのWEBカメラの設置工事日でした。

ベンチャーハウスの仲間からの案件で、K君に担当してもらっているのですが、その店舗が東京ということで、Y君に車で東京まで行ってもらいました。当初は新幹線で行く予定だったのですが、LAN配線とかも急遽やることになり、材料や工具も運搬しなくちゃいけなくなってしまいました。

前夜に出て高速を走り、現地近くで仮眠、というスケジュール。お疲れ様でした。

数年前、WEBカメラがちょっと流行りかけた時期がありましたが、また最近流行ってるみたい。

今回の件も、ペットホテルのVIPルームで預かっているワンちゃんの様子を、飼い主がインターネット経由で見られる、という仕組。最近は、ペットも家族同然(お父さん以上?)というところも多いそうなので、やむを得ずペットホテルに預けるにしても、元気かどうかは、気になるのでしょう。

自宅でも、留守宅でのペットの様子を見たいという人も多いようですから・・・。

うーん、うちも、ペット業界に、WEBカメラを営業し直してみるかな・・・。

カテゴリー: お客様と パーマリンク