ベンチャーハウス卒業式

うちの会社が入居している、「あいちベンチャーハウス」は、愛知県によるベンチャー育成のための施設。

県の補助金も使っているので、原則として3年間しか居られない。うちは2期生なので、あと1年あるけど、1期生はこの3月で卒業。と言うことで、関係者を招いての卒業研究報告会が開かれました。

3年間の活動の節目として、卒業生が話してみたい人と対談する、って言う企画を半年くらいかけて順次やって来たそうですが、サイバーエージェント の藤田晋社長と対談した人とかもいました。なかなか普通では、アポ取れないよね。

愛知県の方がかなり頑張ったみたいですが・・・。

ベンチャーハウスの事務局の中野さんからは、「二村さんは誰と対談したい?」とか、」聞かれてますけど、うーん、誰にしようかな。

でも、1期生は人数も多くて、卒業研究報告の冊子も立派なものになりましたが、2期生は、人数が少ないので、集大成って言っても、侘しいものになってしまいそうな・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク