朝会で「感謝のリレー」始めました

うちの会社は、毎週月曜の朝が、定例の朝会です。

これまでは、受注報告・トピックス・トラブル報告・連絡事項、等が発表されていて、1年前の社長交替からは、太郎良新社長の一言とかもやっていました。
 ※リクルート社時代のような、「掛け声」はやっていませんよ。

うちの会社は、7月から新年度ですが、朝会担当の若手社員E嬢から、
「新年度から、朝会活性化のため、『感謝のリレー』を始めましょう!」
との提案があり、『感謝のリレー』を始めました。

普段、助けられたり、ありがたかったりしても、忙しかったり、照れくさかったり、タイミングを逸したりして、言えないことって、多いよね?

そんな感謝の気持ちを、毎週順番にコメントして行くってことなんですが、うん、良い企画だよね!

そんな企画を若手社員から、言い出してくれるってのも、「いいね!」でしょ?
彼女も、若手から中堅への脱皮を図っているところでもありますが・・・。

因みに、今週のボクの「感謝」は、先日のスマートソリューションフェアで、営業でないメンバー(エンジニア・内勤職等)たちが、説明員を、意欲的に務めてくれたことに感謝しました。
おかげで、僕は休憩しながらも、懇親会・2次会まで、頑張れました(?)。

カテゴリー: 社内の出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です