初対面の人に紹介?

今日は、あいちベンチャーハウス仲間のM社のFさんと、ボクの名大陸上部の先輩のSさんの会社に行って来ました。

実は、S先輩とも、直接お会いするのは、初めてだったのですが、たまたま別件で連絡を取っていた際に、「H/P制作をする良い会社知らない?」とのことだったので、Fさんを紹介しに行きました。

と言っても、Fさんも、先日入居されたばかりで、先日のKTK伊藤社長との交流会後の懇親会で話し込み、意気投合したところだったわけで、実際に一緒に仕事をしたことは無いんですが・・・。

実は、これまでは、紹介とか協業とかに対してはかなり慎重で、かなり会社や人柄を理解した後でないと進めて来なかったのですが、今回は、割と思い切ってやってみました。

というのも、KTK伊藤社長の「協業すべき相手かどうかの見極めは、顧客の満足で判断する。それが実現しそうかどうかは、人を良く見ればだいたいわかる」と言うようなお話に刺激を受けたから。

そして、実際に我々ベンチャーに対しても、具体的な協業のきっかけを提示して頂いて、お誘い頂いている姿を見て、感じるものがあったから・・・。

今回の件は、うちの会社の商売にはなりませんが、ご紹介した方々が、ともに「良かった」といってくれるような結果になればいいな、と思ってます。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です