Y君、がんばれ!

知人というか、前の会社の仲間が、創業した。

まずは、おめでとう。

野菜のネット販売とかをやるとかで、まずは、個人事業主からスタート、とのことらしい。

ボクが、R社で通信事業をやっていた時に、業務委託先(後のボクの転職先)に新入社員として入って来たヤツで、付き合いも長いし、R社のビルで一緒に働いてたので、R社の良き風土・良きスタンスを受け継いでいる部分もある。(悪い部分も?)

まだ、とりあえず開業届を出したところで、事業計画とかもこれかららしい。

前の会社を退職してから、準備期間はだいぶあったと思うのだが・・・。

そう言えば、自分を振り返ると、学生時代は、「忙しくて時間がない」と思ってたし、会社員時代もそう思ってた。

でも、後になってみると、「あの時は、何してたんだろう?」って、思うことは多い。

時は止まることはなく、待ってくれないし、人間、生きているだけでも、財布からお金は出て行く・・・。

がんばれ、Y君! そして、起業家予備軍たち!

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク