インターン生を受け入れました

今年も、愛知みずほ大学短期大学部から、インターン生を受け入れました。

オフィス総合コースの学生さんということで、営業事務を想定した実習カリキュラムを用意しました。

PCを使った業務や、封筒の宛名書きといったの実習はもちろん、社長とのお話や、取引先への営業同行、先輩へのインタビューも。

また、うちの会社のサービス「スマートフォンでVPN」の設定や操作も実際にやってもらいました。

指導やアドバイスを受けながら、1週間という短い期間でしたが、多くのことを学んでくれたのではないかと思います。

また、今回は、うちの会社の受入チームも、若手中心で担当し、プランニングから講師まで、頑張ってくれました。
受け入れた先輩たちも、多いに成長してくれたと思います。
みんな、次のインターン生を楽しみにしています。

ツナちゃん、これからの就職活動もがんばってね!

 

カテゴリー: 社内の出来事, 社外の人と パーマリンク