日刊工業新聞に「光セット」掲載

10/9(金)の日刊工業新聞に、うちの会社の「光セット」の記事が掲載されました。

「光セット」は、NTT東西のフレッツ光んの設備を利用した、「光コラボレーション」のサービスですが、うちの会社では、VPNサービスのオプションとして、提供しています。
これによって、VPNの構築と運用を完全に一元化して提供できるようになりました。

取材されたのがだいぶ前だったので、今回は、掲載されないのかな、と思っていたところでしたが・・・。

「光コラボレーション」では、ドコモ光やソフトバンク光とかの知名度が高いみたいですが、どの事業者も、自社の携帯とのセットでの割引等、主に個人向けの価格競争が中心と言う感じが強いですね。
うちの会社は、法人向け主体ですが、さらに付加価値のあるオプションを追加して行きたい、とも思います。
なかなか、進みませんが・・・。

nikkan_anw151009

カテゴリー: ニュース パーマリンク