会社のビジネスホンを変えました

??????????????????????????????? 20150216 先日、会社のビジネスホンが壊れ、半日電話が使えず、大騒ぎでしたが、いろんな方に助けていただき、仮復旧していましたが、再リースを繰り返し、かなり長く使っていたものだったので、新しい物に入れ替えました。

これまでは、P社の機器で、通話録音をメッセージBOXに入れ、社内外から、聞けると言う、この規模では、もったいないくらいの高機能のものでしたが、便利な機能は一度使うとやめられないもので、今回は、H社の機器ですが、同様な機能のオプションを付けました。

メッセージが入ると、メールでスマホに知らせてくれます。

また、
●外線は、OCNドットフォンオフィスとひかり電話オフィスの併用
●メンバーのスマホには、050plus for Bizを入れて、会社とは無料通話
●電話応対の練習や、電話サポートの練習時は、三者通話
等、いろんな機能を使っているので、結構大変でした。

今回は、さらに、「スマホ内線」のオプションも追加。
会議室への持ち出しや、VPN超えでの通話等も、試して行きたいと思います。

しかし、これでも、まだまだこのビジネスホンの機能の極一部。
本当に、機能はいっぱいあるなあ・・・。

 

カテゴリー: お試し, 社内の出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です