NTTComビジネス活性化セミナー

NTTComさんの、「ビジネス活性化セミナー2014(秋)」に出席して来ました。

20141111_150918 NTTComさんのお客様と、我々のようなパートナー企業の両方が参加するセミナーです。
NTTコムセキュリティの社長による講演や、ココイチ創業者宗次徳二氏の講演等、勉強させて頂きました。

また、NTTComさんのセールスパートナーとのコラボレーションサービスの紹介展示もあり、弊社の「ダブル回線あんしんネット for Cloud」 も、チラシを配布させていただきました。

20141113_212812

宗次さんの講演は、経営者としては、耳が痛いもので、正直同じようにはできないとも思いましたが、だからこそ、自分の努力の足りなさを自覚し、自分の得意な面では、宗次さんにも負けないように頑張らなくては、と思いを新たにしました。

僕も、52歳で、社長を勇退しましたが、まだ役員として残って、社長以下にあーだこーだと言っており、早く、完全引退しなくちゃ、とも・・・。

 

 

また、3カ月前に、研修訪問の際に宿題を出した、新入社員の人も、あいさつに来てくれました。
それに乗じて、また、おせっかいなアドバイスとかしちゃいましたが・・・。
副社長さんはじめ、幹部の方々とも、久し振りにお話したのも嬉しいのですが、偉い人も、そうでない(?)人も、大事なご縁ですから・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク

NTTComビジネス活性化セミナー への2件のフィードバック

  1. 西村@Com のコメント:

    二村会長、セミナーにご来場頂きましてありがとうございました!
    コムの西村です。
    久しぶりにお会い出来て私もとても嬉しかったです。
    頂いたアドバイス、これからも大事にして行きます。
    ボウリング大会残念でしたが、何かの機会にまたご一緒させていただければ嬉しいです。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

    • admin のコメント:

      西村さん、コメントありがとうございます。
      これからも、いろいろ機会はあると思いますので、
      声をかけて頂けると嬉しいです。

      機会と言えば、
      「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
      http://www.nimu.jp/archives/84
      という言葉もあります。

      次の宿題もお待ちしております。
      今後とも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です