NCOP理事合宿

NCOP(http://www.ncop.jp/ )の理事合宿に参加して来ました。
Top_inquiry_btn_2
今年度からは、もう理事ではないのですが、「次の10年を考える委員会」の代表としての参加です。

ここ数年は浜岡で開催していましたが、今年は犬山。
1_20130801rhuqcvu3_2

密度の濃い議論と情報共有ができたかと思います。
夕食時の懇親会でも、熱い議論の続きが、いくつもの輪で行われていたような・・・。

僕は、個人的な都合で、当日の最終電車で帰宅してしまった(しかも開始時刻を間違えて遅刻!すいませんでした)のですが、皆さんは翌日もさらに懇親を続けられ、きっと何でも言える関係になったことでしょう。

NCOPは、立場も違う多数の会社の人達の集まりですから、「忌憚のない意見」が、活発に交わされるようでないと、活動はうまく行きません。活動を推進する理事さん達は特にそうだと思います。

食い違いや葛藤があるからこそ、発展の余地がある。
理事の皆さん、頑張って!
理事だけじゃなく、会員・関係者の皆さん、頑張りましょう。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク