NTTコムチェオさん10周年パーティ

弊社のVPNルータ設置もお願いしている、NTTコムチェオさんの10周年パーティに出席して来ました。

小林社長とは、NTTComさnのチャネル本部長時代からのお付き合い。
そのご縁から始まった業務でしたが、コムチェオさんのフィールドスタッフは、全員「.com Master」の資格も持っていますし、顧客のアンケート等による対応の審査も厳しいらしく、ビジネスマナーもしっかりしている。
また、弊社の依頼業務は、VPNの開通/切替等なので、案件毎に微妙に作業内容が違い、作業手順書だけでは伝えきれないことも多く、以前は、個別に各地の作業員の方と電話で事前打合せをしたりしていましたが、コムチェオさんの場合、テレビ会議による事前打合せもやってくれるので、効率的に、全国のスタッフの方と情報共有ができるのも、大変助かっています。

この件は、コムチェオさんのWEBでも、事例として掲載されるようになりました。

http://www.nttcheo.com/case/field-service/anw.html

実は、今回のパーティ、中締めでご挨拶をさせて頂きました。1353495230096
そうそうたる出席者の中、自分が挨拶とは僭越で、かなり緊張していましたが、それをほぐすべく、ウェルカムドリンクから「がん飲み」してたら、中締めの頃には、すっかり酔っぱらっていて、用意していた話とはだいぶ違ったことをしゃべっていたような・・・。
果たして、失礼なく挨拶が出来たかどうかも定かではない・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です