N社新入社員来社

今日は、N社の新入社員さんが、来社されました。

4月入社依頼、色々な部署をまわって、研修をしているらしい。

どんな若者が来るのかと思っていたら、結構しっかりとし女性だった。

そう言えばR社でも、「女性の方が優秀」とか、よく言われていたなあ。

今は、うちの会社を担当している、パートナー担当の部署での研修と言うことで、やっぱり、どこかのパートナーに実際に行かないとね、と言う話になったらしい。

先週、パートナー会の理事会後、支店長たちと飲んだ時に、そんな話が出てたなあ・・・。

うちの会社を担当してくれている先輩社員と一緒にやって来ましたが、どんな話をしたら良いものか、と思っていましたが、結局、いつも通りで、「この前のあの件、その後どうなりました?」みたいな話が多かったので、参考になったかどうか・・・。

でも、実際いつもそうなので、そんな事実を見ておくことが目的だとすれば、それでよいのかも?

これから、たくさんの経験をし、たくさんの人に出会い、成長して行くんだろうけど、是非頑張って欲しいものです。

うーん、やっぱりうちも新入社員ほしいなあ・・・。

カテゴリー: 社外の人と パーマリンク