「内田洋行ITフェア2014」に出展しました

内田洋行ITフェア2014」に出展しました。
今回のフェアは、内田洋行ITソリューションズさんのプライベートフェアです。

うちの会社のブース

うちの会社のブース

来場者は、内田洋行ITSさんのお客様を中心とした方々ですが、これまでのお取引により、うちのお客様でもある会社の方も、いらっしゃいました。
多数の会社が出展する共同型のフェアと比べると、総来場者は少ないかと思いますが、
ブースに来て頂けるお客様は、直面する課題を既に持っておられ、デモや一般的なサ-ビス説明にとどまらず、具体的なご相談に至るケースがほとんどでした。
内田洋行ITSさんの営業の方も、同席してサポートして下さったりして、有意義なご「個別相談会」の時間にできたのではないか、と思います。

内田洋行ITSさんは、合併/社名変更等で、このところ組織再編・異動等も多かったのですが、二村が昔お会いした方々とも、久し振りにお会いすることができました。

また、うちの会社のネットワークエンジニアや、回線(フレッツ/OCN)の手配をしている営業アシスタントも、普段は、メールや電話で、お客様や内田洋行ITSさんの方と、やりとりさせて頂いていることが多いですが、直接お会いしてご挨拶もできて、今後、さらにスムーズに仕事を進められるのではないかと思います。
やっぱり、仕事は、信頼関係とコミュニケーションが大事ですから・・・。

カテゴリー: お客様と, 社外の人と パーマリンク